【誰でも作れる】簡単お手軽料理

スヌーピー 好きな妻のことが大好きな調理師の夫が毎日作るお家ご飯を紹介しています♪

【お弁当】鮭と梅の混ぜご飯と春巻き

今日は以前作ったお弁当を紹介たいと思います。

メインのおかずは梅と大葉とささみとチーズを入れた春巻きです♪

これめっちゃ美味しいのでおすすめです😊

 

【作り方】

最初にささみはレンジで火を通してほぐしておきます。

下準備はそれだけで、後は他の材料と一緒に巻いて揚げるだけ♪

f:id:nu_san:20190516180808j:image

大葉は1番外側に入れることで見た目が良くなります!

f:id:nu_san:20190516180845j:image

あまりにも散らかっていたので、周りは隠してます笑

【混ぜご飯】

これは、最初にお米を炊く時に梅干しを2個くらい入れときます。

お米が炊けたら梅干しを混ぜ込んで、そこに焼いた鮭をほぐして混ぜます。

そしてごまも混ぜて、ご飯が冷めたら刻んだ大葉を混ぜ込んで完成♪

これをお弁当箱に詰めると

f:id:nu_san:20190516181333j:image

こんな感じ😁

どっちも結構簡単に出来て美味しいので是非作ってみてください!(^ ^)