【誰でも作れる】簡単お手軽料理

スヌーピー 好きな妻のことが大好きな調理師の夫が毎日作るお家ご飯を紹介しています♪

【ハンバーグ】今日の晩御飯♪

こんばんは。

今日は妻の友人が2人遊びに来ております。

お互いの友人が家に遊びに来ることはよくあることなのですが、その度に手料理を振る舞っています♪

毎回美味しいと言って食べてくれるので作り甲斐があります😊

今回はその友達のリクエストでハンバーグを作ることに。

朝、近所のスーパーがオープンするのと同時に妻と買い出しに行きました(^^)

そして帰ってきたら早速ハンバーグの仕込みを始めます。

ひき肉を氷水で冷やしながらしっかりとこね、そこに炒めて粗熱をとった玉ねぎ、牛乳に浸したパン粉、卵を入れてさらにこねます。

そして中の空気を抜きながら形を整えバットに並べたら冷蔵庫へ。

後は焼くだけです♪

ハンバーグだけじゃ寂しいかなと思い、この間紹介したドレスドオムライスも作ることに😊

簡単でオシャレなオムライス♪ - スヌーピー 好きな嫁との日常

友達を迎えに行く前にチキンライスだけ作ってお皿に盛っておきます(^-^)

そして、帰宅したら早速本調理に入りましょう♪

まずはハンバーグ!

フライパンを中火で火にかけ、油をひいたらハンバーグを入れます。

3分ほど焼いて焼き目がついたらひっくり返してさらに3分。

両面に焼き色がついたら弱火にして蓋をして5分。

そして火を止めてさらに5分蒸したら完成です♪

f:id:nu_san:20190522193757j:image

そしてオムライスの卵を焼いて、スーパーで買ったサラダを盛りつければ完成!笑

f:id:nu_san:20190522193809j:image

f:id:nu_san:20190522193815j:image

みんなが美味しいと食べてくれて満足です😁

ちなみに、ソースもトマト缶を使って手作りしました♪

次は何を作ろうかな?