【誰でも作れる】簡単お手軽料理

スヌーピー 好きな妻のことが大好きな調理師の夫が毎日作るお家ご飯を紹介しています♪

【お弁当】男の手作り弁当

こんばんは。

今日は私が作っているお弁当をいくつか紹介しようと思います。

以前も一度ブログに書きましたね♪

【お弁当】鮭と梅の混ぜご飯と春巻き - スヌーピー 好きな嫁との日常

今は妻が休職中のためお弁当は作っていないのですが、2人とも仕事の日は私がお弁当を作っています♪

お弁当って結構献立に困るんですよね。

毎日同じって訳にもいきませんし・・・。

今回は私が今まで作ったお弁当を見ていただいて献立に役立ててもらえたらなと思います♪

まず1つ目。

f:id:nu_san:20190523171628j:image

・きのこの炊き込みご飯

・卵焼き

・きんぴらごぼう

・ほうれん草ときのこのケチャップ炒め

・豚肉の梅しそ包み揚げ

 

2つ目。

f:id:nu_san:20190523171633j:image

・牛肉ときのこの炊き込みご飯

・卵焼き

・鳥の照り焼き

・ほうれん草のしらす和え

 

3つ目
f:id:nu_san:20190523171631j:image

・チキンライス

・チーズインハンバーグ

・ほうれん草ときのこの炒めもの

・卵焼き

・アスパラベーコン

 

基本的にメインのおかずは前日の夜に仕込みを済ませておきます。

ハンバーグは焼くだけの状態、

フライなども後は揚げるだけの状態にして冷蔵庫に入れておきます。

炊き込みご飯も前日に炊飯器をセットしておくだけでいいので楽ですね♪

きんぴらなどの付け合わせは作り置きをしておくと便利です。

そうしておくと朝することといえば卵焼きを作ってメインのおかずを仕上げるくらいなので、時間もあまりかかりません😊

もし今日乗せたものの中で詳しいレシピが知りたいものがあれば、また書かせていただきます!

 

お弁当を自分で作るようになって、お母さんてすごいなとつくづく思います。

毎日自分と兄弟の分のお弁当を作ってくれて、当時はそれが当たり前だと思ってました。

今思うと、本当に感謝ですね。

今は自分が作る側。

今度実家に帰ったら、お母さんにも手料理を振る舞いたいと思います♪