【誰でも作れる】簡単お手軽料理

スヌーピー 好きな妻のことが大好きな調理師の夫が毎日作るお家ご飯を紹介しています♪

【焼き豆腐】今日はさっぱりと♪

こんばんは😊

今日は暑いですね^^;

そんな今日は焼き豆腐を作っていきたいと思います。

冷奴でいいかなと思ったのですが、ちょっとだけ手を加えて焼き豆腐にしました♪

作り方はとっても簡単。

豆腐を焼くだけ。笑

f:id:nu_san:20190525193440j:image

豆腐を好みの大きさに切って、両面に焼き色をつけたら完成です(^ ^)

お皿に盛ったらめんつゆをかけて、その上から鰹節、ねぎ、細切りにした大葉を乗せます。

f:id:nu_san:20190525193549j:image

大葉がいいアクセントになってます♪

さっぱりしててこんな暑い日にはぴったり(^^)

お酒のあてにも良さそうですね♪

私は全く飲めませんが笑

あと、豆腐なのでダイエットにもピッタリです!

 

話は変わりますが、私が住んでいる高知県ではゆずがとても有名です(*^^*)

色々な商品でゆずが使われています。

今日の焼き豆腐に使ったポン酢にもゆずが使われています(^^♪

『ゆずの村』というポン酢なのですが、これが本当においしいんです‼

ちゃんとゆずの香りもしますし、味もさっぱりしていておすすめです(*^^*)

今回のように豆腐にかけてもいいのですが、魚やお肉など何にでも合います♪

気になった方がいましたら是非一度お試しください。

下にリンク張っとっきますね🎶

 

 
では、今日はこの辺で(^^)/~~~