【誰でも作れる】簡単お手軽料理

スヌーピー 好きな妻のことが大好きな調理師の夫が毎日作るお家ご飯を紹介しています♪

【手羽元の甘辛煮】お酢を入れてさっぱりと♪

こんばんは😊

今日の夜御飯は手羽元の甘辛煮を作っていきたいと思います♪

f:id:nu_san:20190527210100j:image

まず最初に手羽元と一緒に煮るゆで卵を作っておきます。

f:id:nu_san:20190527205849j:image

だいたい中火で10〜15分くらい茹でたら大丈夫だと思います(^ ^)

手羽元の方は煮る前に一度フライパンで軽く表面を焼いておくのがおすすめです!

f:id:nu_san:20190527205915j:image

f:id:nu_san:20190527205928j:image

この一手間で、完成した時に香ばしさがプラスされてもっと美味しくなります♪

卵と手羽元の準備ができたら早速煮ていきましょう。

使う調味料が、手羽元500gと卵3個に対して

水80cc

醤油50cc

酒50cc

お酢50cc

砂糖50g

みりん50cc

となっております😊

基本的にこれを全部入れて30分ほど煮るだけです。笑

みりんだけ後で最後の方に入れてください!

あと、途中でひっくり返したりして全体的に味が染み込むように気をつければ誰でも簡単に作れます♪

(落し蓋をしておくと全体に満遍なく味が染み込みます)

f:id:nu_san:20190527210011j:image

完成品がこちら(^ ^)♪

f:id:nu_san:20190527210024j:image

手羽元1キロ使ったので相当の量になってしまいました笑

妻と仲良く食べたいと思います☺️

みなさんもこれからの暑い季節、一度試してみては如何でしょうか?

今日も読んでいただきありがとうございました!