【誰でも作れる】簡単お手軽料理

スヌーピー 好きな妻のことが大好きな調理師の夫が毎日作るお家ご飯を紹介しています♪

【豚肉の味噌マヨネーズ炒め】

濃いめの味付けでご飯のお供に◎

〜材料〜

・豚肉               200g

・もやし           1/2袋

・味噌                大さじ1

・マヨネーズ      大さじ3

・コチュジャン  お好み

・輪切り唐辛子  お好み

 

〜作り方〜

①味噌とマヨネーズを混ぜる。辛い方が好きな方はコチュジャンも一緒に混ぜておく。

②フライパンに油をひき、豚肉を炒める。

③豚肉に火が通ったらもやしも入れて炒めていく。

④①の調味料と唐辛子を加えて炒めたら完成♪

f:id:nu_san:20190608195739j:image

辛みがきいていてご飯がよく進みます♪

 

 

おまけ。

今日は妻が毎日の仕事と結婚式の準備、それと昨日遊びすぎたせいでお疲れです。

今日も朝からいろいろと行かないといけない所ややらないといけないことがあってバタバタしてました^^;

少し頑張り屋すぎるところがあるので心配です。

もっと支えになれるように頑張ろうと思います( ;  ; )

 

今日も読んでいただきありがとうございました!