【誰でも作れる】簡単お手軽料理

スヌーピー 好きな妻のことが大好きな調理師の夫が毎日作るお家ご飯を紹介しています♪

【ポテトサラダ(ゆず風味)】

ゆずの風味でさっぱり♪

〜材料〜

・じゃがいも   5個

・卵                 3個

・新玉ねぎ      1/2個

・にんじん      1/2個

・きゅうり      1本

・マヨネーズ   適量

・ケチャップ   小さじ1

・塩胡椒          少々

・ゆず果汁      小さじ1

 

〜作り方〜

①鍋に水を入れ、卵と洗ったじゃがいもを入れて火にかける。

②卵は約9分、じゃがいもは爪楊枝がすっと刺さるくらいまで茹でる。

③玉ねぎ、にんじん、きゅうりを薄切りにする。玉ねぎは切った後に水にさらす、もしくはお皿に広げて空気に触れさせて辛味抜きをする。

④卵の殻とじゃがいもの皮をむいて潰して混ぜる。そこに、他の野菜と調味料を全て入れて混ぜたら完成♪

f:id:nu_san:20190609182544j:image

ゆず果汁を少し入れることでさっぱりしておススメです♪

なければレモン果汁でもいいと思います(^ ^)

 

 

おまけ。

このポテトサラダうちの妻が大好きなのですが、晩ご飯にこれが出てくると

『当たりの日や!』と言って美味しそうに食べてくれます(*^^*)

ポテトサラダ1つでここまで喜んでくれる人もなかなかいないと思います笑

そんな妻がいてくれるから毎日僕も美味しいご飯を作ろうって思えます。

やっぱりご飯は誰かと一緒に食べるとより一層美味しく感じますね♪

 

今日も読んでいただきありがとうございました!