【誰でも作れる】簡単お手軽料理

スヌーピー 好きな妻のことが大好きな調理師の夫が毎日作るお家ご飯を紹介しています♪

【チキン南蛮】簡単晩ご飯

こんばんは😊

今日はチキン南蛮を作っていきたいと思います♪

この料理うちの妻が大好きで、よく作ってます(^^)

では早速作っていきましょう!

今回は鶏モモ肉を使って行こうと思います。

鶏肉を揚げる前に漬け込む用のタレを作っておきます。

タレは醤油、砂糖、お酢を4:6:5の割合で混ぜて小口切りにした唐辛子を入れて完成です♪(今回は唐辛子がなかったので一味唐辛子を使ってます)

 

1、鶏肉に塩胡椒を振り、一口大に切る。

2、鶏肉に小麦粉をまぶして溶き卵にくぐらせる。

3、170度の油で約4分ほど揚げる。(1枚まるごと揚げる場合は、切り込みを入れて8〜9分揚げる)

4、揚げたらすぐにタレにくぐらせてからお皿に盛る。

これにタルタルソースをかけたら完成です♪

 

タルタルソースの作り方も載せておきますね(^^)

1、ゆで卵を作る。

2、玉ねぎをみじんぎりにして、レンジで1分ほど温め、粗熱をとったら余分な水分を切っておく。

3、ピクルス(きゅうりでも可)もみじん切りにする。

4、玉ねぎ、ピクルス、潰したゆで卵、マヨネーズを混ぜ合わせて、仕上げにレモン汁をちょっと加えて完成♪

f:id:nu_san:20190601205810j:image
f:id:nu_san:20190601205814j:image

今回紹介したチキン南蛮、いかがでしたでしょうか(^^)

みなさんも是非一度お試しください♪

今日も読んでいただきありがとうございました!