【誰でも作れる】簡単お手軽料理

スヌーピー 好きな妻のことが大好きな調理師の夫が毎日作るお家ご飯を紹介しています♪

【ピーマンの肉詰め】

ピーマン料理の定番♪

〜材料〜

・ピーマン        3個

・ひき肉           200g

・卵(Mサイズ)  1個

・塩胡椒           適量

・小麦粉           適量

〜ソース〜

・ケチャップ    大さじ3

・ウスターソース  大さじ1

・砂糖               大さじ1/2

 

〜作り方〜

①ピーマンを縦に半分に切り、ヘタと中の種とわたをのける。

②ひき肉をよくこねる。

③ひき肉に卵と塩胡椒を入れてさらによくこねる。

④ピーマンの内側に小麦粉をまぶし、余分な粉を落としたらそこにひき肉を詰める。

⑤フライパンに油をひき、お肉側を下にして並べて中火で3分焼く。

⑥ひっくり返して蓋をしてさらに2分蒸し焼きにする。

f:id:nu_san:20190604192340j:image

⑦お皿に盛り付けてソースをかけたら完成♪

f:id:nu_san:20190604192355j:image

 

おまけ。今日のプチ日記。

昨日から妻が仕事復帰しました(^ ^)

今は久しぶりの仕事で疲れたみたいで寝ております。

私の作るご飯で少しでも疲れが取れればいいなと思います。

これからしばらくは妻の好きな料理をつくってあげようかな?

今日も読んでいただきありがとうございます(^^)