【誰でも作れる】簡単お手軽料理

スヌーピー 好きな妻のことが大好きな調理師の夫が毎日作るお家ご飯を紹介しています♪

【ひき肉とキノコの炊き込みご飯】

たくさんのキノコでボリュームたっぷり♪

〜材料〜(3合分)

・ひき肉      200g

・えりんぎ  1本

・しめじ      1/2

・にんじん   1/2本

・醤油           大さじ2

・みりん       大さじ2

・だしの素   大さじ1

 

〜作り方〜

①にんじんを薄切りにする。えりんぎ、しめじは好みの大きさに切る。

②フライパンに油をひき、ひき肉を炒める。

③色が変わったら野菜も入れて塩胡椒をふって軽く炒める。

f:id:nu_san:20190605211459j:image

④炊飯器にお米を入れ調味料を全量いれて、水を規定の量までいれる。

⑤そこに先ほど炒めたものを入れて、あとは普通に炊けば完成♪

f:id:nu_san:20190605211429j:image

最後に上に大葉を刻んでのせても美味しいですよ(*^^*)

f:id:nu_san:20190605211517j:image

 

おまけ。

今日は自分の仕事が休みだったので、妻の仕事の送り迎え(^ ^)

ちょっと早めに着いたので、職場の周りをぷらぷら。

f:id:nu_san:20190605155910j:image

高知駅に行ってきました。

特に用事はなかったので龍馬さんの写真を撮って帰ってきました笑

f:id:nu_san:20190605160013j:image

この像がなかなか立派なので、みなさんも高知に来る機会がありましたら是非お立ち寄りください♪

今日も読んでいただいてありがとうございました(*^^*)