【誰でも作れる】簡単お手軽料理

スヌーピー 好きな妻のことが大好きな調理師の夫が毎日作るお家ご飯を紹介しています♪

【手羽元の唐揚げ】

前日から漬け込んでおくと◎

〜材料〜

・手羽元              10本

・醤油                  大さじ2

・酒                     大さじ1

・コチュジャン   大さじ1

・鶏ガラスープ    大さじ1

・ニンニクチューブ 3cm

・片栗粉

 

〜作り方〜

①手羽元をジップロックに入れて、そこに片栗粉以外の材料を全ていれる。

②軽くもんでから冷蔵庫で一晩漬け込んでおく。(時々裏表をひっくり返すと全体に味が染み込みます)

③袋から手羽元を出して片栗粉を全体にまぶし、170度の油で約5分揚げたら完成♪

f:id:nu_san:20190606172515j:image

 

 

おまけ。

まだ先だと思っていた結婚式も、あっという間に来月になりました。

正直、準備をほとんど妻に任せっきりになってしまっているので反省^^;

これからどんどん忙しくなると思うので、後悔の残らないように2人で準備を進めて行こうと思います♪

来てくれる人にも楽しんでもらえるものになるといいな(*^^*)♪

 

今日も読んでいただきありがとうございました!