【誰でも作れる】簡単お手軽料理

スヌーピー 好きな妻のことが大好きな調理師の夫が毎日作るお家ご飯を紹介しています♪

【オクラの肉巻きフライ】

オクラとお肉の相性◎

〜材料〜

・豚肉スライス 10枚

・オクラ            10本

・卵                   1個

・小麦粉            適量

・パン粉            適量

 

〜作り方〜

①オクラのヘタをのけて、沸騰したお湯で1分ほど茹でる。

②水気をふき取ったらオクラに豚肉を巻きつける。

③豚肉を巻いたオクラに、小麦粉、卵、パン粉の順番につける。

④170度の油で約3分ほど揚げれば完成♪

f:id:nu_san:20190607171221j:image

お好きなソースをかけてお召し上がりください♪

 

おまけ。

今日の高知は昼間大雨でした^^;

ですが夕方には晴れたので妻と私の友達と花火をしに行ってきました!

f:id:nu_san:20190607213539j:image

妻がはしゃぎ過ぎて疲れましたがとても楽しかったです(*^^*)笑

そういう子供っぽいところも大好きです!

f:id:nu_san:20190607213628j:image

今日も読んでいただきありがとうございました!