【誰でも作れる】簡単お手軽料理

スヌーピー 好きな妻のことが大好きな調理師の夫が毎日作るお家ご飯を紹介しています♪

【和風ハンバーグ】

大葉とポン酢でさっぱりと♪

〜材料〜

・ひき肉      200g

・卵             1個

・えりんぎ  1本

・パン粉      適量

・大葉 

・ポン酢

 

〜作り方〜

①ひき肉をよくこねる。

②ひき肉に、みじん切りにしたえりんぎ、卵、パン粉を加えてよくこねる。

③好きな大きさに丸めて、表面に大葉をつける。

④フライパンに油をひき、大葉をつけた方を下にして中火で2分ほど焼く。

⑤ひっくり返りてフライパンに蓋をして5分ほど蒸し焼きにしたら完成♪

ポン酢をかけてお召し上がりください(^ ^)

えりんぎの食感が面白いです♪

f:id:nu_san:20190610200226j:image

今回はお弁当用だったので小さめです(^ ^)

f:id:nu_san:20190610200847j:image

 

おまけ。

今日は仕事が終わってから妻と出かけてたのですが、

ちょうど外にいるときに急な土砂降り^^;

妻と仲良くずぶ濡れです笑

結婚式ももうすぐなので風邪をひかないように気をつけなくては。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!