【誰でも作れる】簡単お手軽料理

スヌーピー 好きな妻のことが大好きな調理師の夫が毎日作るお家ご飯を紹介しています♪

【豚カツ】玉ねぎでカサ増し♪

玉ねぎを使ってカサ増し♪

f:id:nu_san:20190618183033j:image

〜材料〜

・豚肉スライス  150g

・玉ねぎ             1/2個

・卵                    1個

・小麦粉             適量

・パン粉             適量

 

〜作り方〜

①玉ねぎを1cmくらいの厚さに切る。

②切った玉ねぎを豚肉でまいて、その周りに小麦粉をまぶす。

f:id:nu_san:20190618182640j:image

f:id:nu_san:20190618182654j:image

③卵、パン粉の順番でつけて、大きさにもよりますが170度の油で約3分〜3分半揚げれば完成♪

f:id:nu_san:20190618182859j:image
f:id:nu_san:20190618182904j:image
f:id:nu_san:20190618182852j:image
f:id:nu_san:20190618182855j:image

玉ねぎでカサ増しにもなりますし、玉ねぎ自体も甘くて美味しいです(^ ^)♪

 

 

おまけ。

結婚式が7月の20日にあるのですが、唯一心配なのが天気。^^;

私も妻も自他共に認める雨男、雨女なので不安しかありません笑

そろそろ梅雨入りしてもらわないと結婚式までに梅雨明けしなくなりそうで、毎日天気予報をチェックしてます☂️

折角の結婚式、晴れますように‼︎

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!