【誰でも作れる】簡単お手軽料理

スヌーピー 好きな妻のことが大好きな調理師の夫が毎日作るお家ご飯を紹介しています♪

【高菜チャーハン】

高菜の塩気が◎

〜材料〜(お米2合分)

・高菜    100g

・しらす 50g

・卵        1個

・大葉     5枚

・醤油     適量

・ごま油 適量

 

〜作り方〜

①フライパンにごま油をひき、高菜を入れて炒める。

②そこに溶いた卵を入れて、ご飯を入れて炒める。

③ちりめんを入れて炒め、全体が混ざったら、風味づけに醤油を入れる。(この時に、直接ご飯にかけずにフライパンにたらして少し焦がしてから混ぜるのがポイントです♪)

④お皿に盛り付けて、刻んだ大葉をちらせば完成♪

f:id:nu_san:20190612200310j:image

 

 

おまけ。

今日は仕事が休みということもあり、ついつい寝すぎてしまいました^^;

もっと規則正しい生活をするように気をつけようと思います笑

話は変わりますが、今週末に友達の結婚式があります♪

その友達とは中学からの付き合いで、私の結婚式にも来てくれるので思いっきりお祝いしてこようと思います!

最近周りで結婚、出産ラッシュが続いているのですが、なんだか幸せな気持ちになりますね(*^^*)

自分もその中のひとりなのですが。笑

 

今日も読んでいただきありがとうございました!