【誰でも作れる】簡単お手軽料理

スヌーピー 好きな妻のことが大好きな調理師の夫が毎日作るお家ご飯を紹介しています♪

【大根と鶏肉の煮物】

しっかりと煮込んだ大根がほくほく♪

f:id:nu_san:20190708171644j:image

〜材料〜

・とりもも肉               1枚

・大根                          1/2個

・醤油                          大さじ3

・酒                              大さじ2

・みりん                       大さじ2

・砂糖                          大さじ1

・水                             100ml

 

〜作り方〜

①大根の皮をむき、2〜3cmくらいの厚さの半月切りにする。その大根をレンジで5分温める。

②鶏肉をフライパンで皮目に焼き色がつくまで焼き、一度取り出して1口大に切る。

③醤油、酒、みりん、砂糖、水を混ぜ合わせる。

④フライパンに油をひき、大根を入れて軽く焼き色がつくまで炒める。

⑤そこに鶏肉を加え、混ぜておいた調味料を入れる。落し蓋をして弱火で約20分煮込めば完成♪

f:id:nu_san:20190708172401j:image

しっかりと大根にも味が染み込んでいて美味しいです(*^^*)

 

 

おまけ。

今日は式場に荷物の持ち込みに行ってきました!

スヌーピー のデカさに式場の方もびっくり笑

結婚式まであと、12日!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!