【誰でも作れる】簡単お手軽料理

スヌーピー 好きな妻のことが大好きな調理師の夫が毎日作るお家ご飯を紹介しています♪

【鶏の唐揚げ 醤油風味】

鶏肉料理の定番、唐揚げ!

f:id:nu_san:20190714170259j:image

〜材料〜

・とりもも肉                1枚

・醤油                           大さじ1

・酒                               大さじ1

・にんにくチューブ      3cm

・しょうがチューブ      2cm

・鶏ガラの素                小さじ1

・マヨネーズ                大さじ1

・片栗粉                       大さじ3

 

〜作り方〜

①もも肉を好きな大きさに切り、お皿か袋に入れる。

②そこに醤油、酒、にんにく、しょうが、鶏ガラ、マヨネーズを入れてよく揉み込み10〜15分ほどおく。

③片栗粉を入れて全体に混ざるように揉み込み、5分ほどおく。

f:id:nu_san:20190714170901j:image

④170度の油で約3〜4分揚げれば完成♪

f:id:nu_san:20190714170937j:image

醤油とにんにくの香りが食欲をそそります(*^^*)

 

 

おまけ。

式場に飾るものを選ぶために昔の写真を見ていると、懐かしくなって全然準備が進まなくなります笑

どの写真を撮った時も楽しかった思い出はありますが、今が一番幸せです(*^^*)