【誰でも作れる】簡単お手軽料理

スヌーピー 好きな妻のことが大好きな調理師の夫が毎日作るお家ご飯を紹介しています♪

【レンジで簡単♪かぼちゃの煮物】

レンジに入れて後は待つだけ♪

f:id:nu_san:20190713194054j:image

〜材料〜

・かぼちゃ          1/8個

・醤油                 大さじ1

・みりん             大さじ1

・砂糖                 大さじ1

・水                    100ml

 

〜作り方〜

①かぼちゃを一口サイズに切って、耐熱容器に入れる。

②そこに醤油、みりん、砂糖、水を混ぜてかぼちゃが半分より少し上まで浸かるくらい加える。

③レンジで600wで9分加熱したら完成♪

f:id:nu_san:20190713194511j:image

9分加熱したあとに爪楊枝などで刺してみてまだ固いようでしたら、様子を見ながら追加で2、3分温めてみてください(*^^*)

 

 

おまけ。

今のところ天気予報では20日は雨…。

今回ばかりは予報が外れることを祈るばかりです^^;