【誰でも作れる】簡単お手軽料理

スヌーピー 好きな妻のことが大好きな調理師の夫が毎日作るお家ご飯を紹介しています♪

【豚の生姜焼き】

豚肉料理の定番♪

〜材料〜

・豚肉       200g

・玉ねぎ   1/2個

・砂糖       大さじ1

・醤油       大さじ1

・みりん   大さじ2

・生姜チューブ  3cm

 

〜作り方〜

①豚肉を好きなサイズに切り、表面に小麦粉をまぶす。

②玉ねぎを薄切りにする。調味料は全て混ぜておく。

③フライパンに油をひき、豚肉を炒める。

④豚肉に火が通ったら玉ねぎを入れて一緒に炒める。

⑤玉ねぎがしんなりしてきたら調味料を入れて炒めて、とろみが出てきたら完成♪

f:id:nu_san:20190611172247j:image

 

 

おまけ。

今日は妻と一緒に私の実家に行ってきました。

自分より妻の方が家族と仲良く話しているのを見て嬉しいような、寂しいような笑

うちの妻は私の家族とも友達とも仲良くしてくれるのでありがたいです(*^^*)

 

今日も読んでいただきありがとうございました!