【誰でも作れる】簡単お手軽料理

スヌーピー 好きな妻のことが大好きな調理師の夫が毎日作るお家ご飯を紹介しています♪

【玉ねぎの卵とじ】

食材は玉ねぎと卵だけ♪

〜材料〜

・玉ねぎ    1個

・卵           1個

・醤油        大さじ1

・みりん     大さじ2

・砂糖        大さじ1

 

〜作り方〜

①玉ねぎを薄切りにする。調味料は全部混ぜておく。

②フライパンに油をひき、玉ねぎを炒める。

③玉ねぎがしんなりしてきたら、混ぜておいた調味料を入れて煮る。

④グツグツしてきたら卵をといていれる。ある程度卵に火が入れば完成♪

f:id:nu_san:20190616190845j:image

今回は冷蔵庫に残ってた大葉を刻んでのせてみました(^ ^)

とっても簡単なので一度お試しください♪

 

 

おまけ。

昨日は友達の披露宴に行ってきました。

本当に素敵な披露宴で、友達が手紙を読んでるのをみて号泣( ;  ; )

今もその余韻に浸って写真や動画を見返してます笑

来月は自分の番!

来てくれた人にも楽しんでもらえるような結婚式に出来たらいいなと思います♪

 

今日も読んでいただきありがとうございました!