【誰でも作れる】簡単お手軽料理

スヌーピー 好きな妻のことが大好きな調理師の夫が毎日作るお家ご飯を紹介しています♪

【明太子の天ぷら】

大葉と明太子が相性◎

〜材料〜

・明太子    2本

・大葉        2枚

・市販の天ぷら粉

 

〜作り方〜

①市販の天ぷら粉を規定の量の水で溶く。(自分で天ぷら粉を作る方法もありますが、市販のものを使った方が楽です笑)

②明太子に大葉を巻きつけて、周りに打ち粉をする。

③天ぷら粉にくぐらせて、170度の油で1〜2分揚げたら完成♪

f:id:nu_san:20190617194905j:image

今日は

・明太子の天ぷら

・大葉の天ぷら

・チーズの天ぷら

・舞茸の天ぷら

・もやしのかき揚げ

を作りました(^ ^)♪

 

 

おまけ。

今日は妻は仕事が休みだったので、披露宴で読む親への手紙を書いてたみたいです(*^^*)

まだ内容は教えてくれませんが、当日は私の方が感動して泣いてしまいそうな気がします笑

まだまだ先だと思っていた結婚式がどんどん近づいてきて、緊張もしますがとても楽しみです♪♪

 

今日も読んでいただきありがとうございました!