【誰でも作れる】簡単お手軽料理

スヌーピー 好きな妻のことが大好きな調理師の夫が毎日作るお家ご飯を紹介しています♪

【チキンとポテトのガーリックマヨソテー】

ニンニクとの香りとマヨネーズが食欲をそそります♪

f:id:nu_san:20190626183236j:image

〜材料〜

・とりもも肉             1枚

・じゃがいも(小)       3個

・ニンニク                 3かけ

・マヨネーズ             大さじ2

・しょうゆ                大さじ1

 

〜作り方〜

①マヨネーズとしょうゆをよく混ぜ合わせておく。

②ニンニクを薄切りに、鶏肉とじゃがいもを1口サイズに切る。じゃがいもはレンジで600wで3分加熱する。

③フライパンに油をひき、にんにくを入れて香りが出るまで炒めて一度取り出す。

④フライパンに皮目が下になるように鶏肉を入れたら中火で約2分炒める。

⑤皮に焼き色がついたらひっくり返し、じゃがいもも加えて蓋をして中火で3分蒸し焼きにする。

⑥蓋をのけて余分な油をふきとったら、混ぜておいた調味料をいれて軽く炒めたら完成♪

f:id:nu_san:20190626184128j:image

じゃがいももホクホクで美味しいです(*^^*)

 

おまけ。

とうとう高知も梅雨入りしました。

いきなりすごい大雨です^^;

次は早く梅雨明けが来て欲しいです♪

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!