【誰でも作れる】簡単お手軽料理

スヌーピー 好きな妻のことが大好きな調理師の夫が毎日作るお家ご飯を紹介しています♪

【チキン南蛮(オーロラソースver)】

甘酸っぱいタレが◎

f:id:nu_san:20190625183024j:image

〜材料〜

・とりもも肉        2枚

・塩胡椒               適量

・小麦粉               適量

・卵                      1個

 

オーロラソース

・マヨネーズ        大さじ2

・ケチャップ        大さじ2

・ウスターソース 小さじ1

・砂糖                   大さじ1

f:id:nu_san:20190625183054j:image

〜作り方〜

①もも肉を食べやすい大きさに切り、塩胡椒をふります。

②もも肉の周りに小麦粉をつけて余分な粉を落としたら、といた卵にくぐらせてから170度の油で3分ほど揚げてお皿に盛ります。

f:id:nu_san:20190625182913j:image

③ソースの材料をすべて混ぜてオーロラソースを作り、それを唐揚げの上からたっぷりかけたら完成♪

f:id:nu_san:20190625183033j:image

 

 

おまけ。

明日は仕事で使うある資格の試験があります。

勉強もしているので大丈夫だとは思うのですが、やっぱり少し不安です^^;

それを知ってか知らずか妻が勉強を手伝ってくれるそうなので、最後の追い込み頑張ろうかと思います♪

いつもありがとう(*^^*)

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!