【誰でも作れる】簡単お手軽料理

スヌーピー 好きな妻のことが大好きな調理師の夫が毎日作るお家ご飯を紹介しています♪

【チーズ入りメンチカツ】

溶けたチーズが◎

f:id:nu_san:20190627200833j:image

〜材料〜

・ひき肉                 200g

・玉ねぎ                 1/2個

・卵                        1個

・とろけるチーズ   1枚

・ナツメグ             適量

・小麦粉                 適量

・パン粉                 適量

 

〜作り方〜

①ひき肉をよくこね、みじん切りにした玉ねぎ、卵、ナツメグ(適量)を入れてさらにこねる。

②お好みの大きさに分けて、チーズを包むようにしながら形を整える。

③小麦粉、卵、パン粉の順番に周りにつける。

f:id:nu_san:20190627201908j:image

④170度の油で約3分揚げれば完成♪

f:id:nu_san:20190627201953j:image

チーズが溶けていい感じです(^ ^)♪

 

 

おまけ。

昨日梅雨入りをした高知ですが、今日は台風が来て早速の大雨です。

ちょうど運転中に土砂降りで災難でした^^;

そういえば明日は妻の後輩の女の子が2人遊びに来るので、妻はせっせと掃除を、私は明日の晩御飯の仕込みをしております笑

ちなみに明日はリクエストをもらったのでカレー♪

毎回美味しいと言って食べてくれるので作りがいがあります(*^^*)

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!