【誰でも作れる】簡単お手軽料理

スヌーピー 好きな妻のことが大好きな調理師の夫が毎日作るお家ご飯を紹介しています♪

【鶏胸肉の唐揚げ おろしポン酢がけ】

おろしポン酢でさっぱりと♪

f:id:nu_san:20190706173955j:image

〜材料〜

・鶏胸肉                    1枚

・卵                           1個

・小麦粉                    適量

・塩胡椒                    適量

・大根                        1/5個

・大葉                        3枚

・ポン酢                    適量

 

〜作り方〜

①鶏胸肉を1口サイズに切り、塩胡椒をふる。

②小麦粉をまぶしてから卵にくぐらせて、170度の油で約3分分揚げて盛り付ける。

③大根をすりおろし水分をある程度絞ったらポン酢と混ぜ合わせておろしポン酢を作る。

④唐揚げの上からおろしポン酢をたっぷりかけ、刻んだ大葉をのせたら完成♪

f:id:nu_san:20190706174442j:image

 

 

おまけ。

結婚式まであと、14日!

泣いても笑ってもあと2週間♪

そろそろてるてる坊主作ろうと思います笑

 

今日も読んでいただきありがとうございました!