【誰でも作れる】簡単お手軽料理

スヌーピー 好きな妻のことが大好きな調理師の夫が毎日作るお家ご飯を紹介しています♪

【豚肉とオクラの冷しゃぶサラダ】

さっぱりしていて暑い日にぴったり♪

f:id:nu_san:20190704162046j:image

〜材料〜

・豚肉                 150g

・オクラ              2本

・きゅうり          1/4本

・大葉                 3枚

・ポン酢             適量

 

〜作り方〜

①きゅうりを細切りにする。オクラは沸騰したお湯に20秒ほどくぐらさてから5mmくらいの薄切りにする。

②豚肉を1口サイズに切ったら、オクラと同じように沸騰したお湯に1〜2分くぐらせて冷水で冷やす。

③豚肉、オクラ、きゅうりをお皿にもり、ポン酢で和える。最後に刻んだ大葉をのせたら完成♪

f:id:nu_san:20190704162046j:image

 

 

おまけ。

結婚式まであと、16日!

毎日妻とバタバタしながらも楽しく準備を進めてます♪

みんなで楽しめる式になるといいな(*^^*)

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!