【誰でも作れる】簡単お手軽料理

スヌーピー 好きな妻のことが大好きな調理師の夫が毎日作るお家ご飯を紹介しています♪

【鮭ときのこの和風パスタ】

大葉をのせて爽やかに♪

f:id:nu_san:20190703195528j:image

〜材料〜(2人前)

・パスタ            2束

・鮭の切り身     1枚

・しめじ            1/2

・大葉                好きなだけ

・バター            20g

・醤油               大さじ2

・酒                   大さじ1

・塩                   適量

 

〜作り方〜

①鮭に塩をふり、焼いたあとに骨と皮をのけて身をほぐしておく。

②お湯を沸かしてパスタを茹でる。

③パスタを茹でている間にフライパンにバターを入れ、鮭としめじを炒める。

④パスタの茹で汁100ml、醤油、酒を入れてアルコールが飛ぶまで煮る。

⑤パスタが茹で上がったら④の中に入れて和えたらお皿にうつす。

⑥刻んだ大葉をのせたら完成♪

f:id:nu_san:20190703200342j:image

パスタは簡単に作れて美味しいのでいいですね(*^^*)

 

 

おまけ。

結婚式まであと、17日!

髪何色にしようかな?

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!