【誰でも作れる】簡単お手軽料理

スヌーピー 好きな妻のことが大好きな調理師の夫が毎日作るお家ご飯を紹介しています♪

【豆腐ハンバーグ】

豆腐でかさ増し&ヘルシーに♪

f:id:nu_san:20190701171911j:image

〜材料〜

・ひき肉       300g

・豆腐           1丁

・卵               1個

・小麦粉        大さじ2

・塩胡椒        適量

・ナツメグ    適量

(この量で手の平サイズで4〜5個できます♪)

 

〜作り方〜

①ひき肉をよくこねる。

②そこに豆腐、卵、小麦粉、塩胡椒、ナツメグを入れて混ぜ合わせる。

③形を整えて、油をひいたフライパンに入れて中火で3分焼く。(かなり柔らかいので、形を整えながら入れてください)

f:id:nu_san:20190701172519j:image

④3分経ったらひっくり返して、蓋をして弱火で5分焼けば完成♪

f:id:nu_san:20190701172600j:image

f:id:nu_san:20190701172620j:image

今回は野菜の素揚げを付け合わせにしました(*^^*)

さっぱりとポン酢でどうぞ♪

豆腐を入れることでヘルシーになって食感もふわふわになるのでおススメです♪

 

 

おまけ。

今日から7月ですね♪

7月といえば、そう!

私達夫婦の結婚式があります!笑

3月に式の日取りが決まった時はまだずっと先だと思ってたのにあっという間に今月になってしまいました^^;

準備を急がなくては。

一生に一度の結婚式。

悔いの残らないように夫婦で協力して良い結婚式にしたいと思います(*^^*)

結婚式まであと、19日!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!