【誰でも作れる】簡単お手軽料理

スヌーピー 好きな妻のことが大好きな調理師の夫が毎日作るお家ご飯を紹介しています♪

【チキンとキノコのチーズ焼き】

オーブンに入れたら後は待つだけ♪

f:id:nu_san:20190630200556j:image

〜材料〜

・とりもも肉            1枚

・しめじ                   1/4

・チーズ                   適量

・ケチャップ           適量 

・マヨネーズ           適量

 

〜作り方〜

①もも肉を皮目を下にして焼く。焼き目がついたらひっくり返して焼く。

f:id:nu_san:20190630200858j:image

②しめじも軽くしんなりするまで炒めておく。

③もも肉を1口サイズに切ってしめじと一緒に耐熱容器に入れて、ケチャップ、マヨネーズ、チーズをたっぷりかける。

f:id:nu_san:20190630201050j:image
f:id:nu_san:20190630201054j:image

④180度で予熱したオーブンで12分焼けば完成♪

f:id:nu_san:20190630201137j:image

チーズがとろっとしてて◎(*^^*)

 

 

おまけ。

今日は妻と一緒に輪抜け様に行ってきました♪

天気は雨で残念でしたが屋台もたくさんあってとても楽しめました(^^)

f:id:nu_san:20190630201343j:image

f:id:nu_san:20190630201404j:image

結婚式まであと、20日!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!