【誰でも作れる】簡単お手軽料理

スヌーピー 好きな妻のことが大好きな調理師の夫が毎日作るお家ご飯を紹介しています♪

【キャベツメンチカツ】

お好み焼き風でソースとマヨネーズがよく合います♪

f:id:nu_san:20190710190121j:image

〜材料〜

・ひき肉                    150g

・キャベツ                 80g

・紅生姜みじん切り  大さじ1

・卵                           2個

・小麦粉                    適量

・パン粉                    適量

・お好みソース          適量

・マヨネーズ             適量

・鰹節                        適量

・青のり                     適量

 

〜作り方〜

①キャベツと紅生姜をみじん切りにする。

②ひき肉、キャベツ、紅生姜を混ぜ合わせ、卵黄を1個加えてさらによくこねる。

③②で作ったものをお好みの大きさに整えて、小麦粉、卵、パン粉の順番で周りにつける。

④170度の油で約4分揚げたら油を切ってからお皿に盛り、お好みソース、マヨネーズ、青のり、鰹節をかければ完成♪

f:id:nu_san:20190710190844j:imagef:id:nu_san:20190710190848j:image

前の日にたこパをした材料が余ってたので作ってみました(*^^*)

 

 

おまけ。

結婚式まであと、10日!

泣いても笑ってもあと10日。

日が経つのははやいですね笑

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!