【誰でも作れる】簡単お手軽料理

スヌーピー 好きな妻のことが大好きな調理師の夫が毎日作るお家ご飯を紹介しています♪

【ピーマンの炒め物】苦味がクセになる♪

使う食材はピーマンだけ♪

f:id:nu_san:20190623183340j:image

〜材料〜

・ピーマン        1個

・ごま油            適量

・塩胡椒            適量

・鰹節                お好みで

 

〜作り方〜

①ピーマンを縦に4等分になるように切って、ヘタや種をとる。

②フライパンにごま油をひき、外側が下になるようにピーマンを入れる。

③いい感じに焦げ目がついたらひっくり返して塩胡椒気持ち多めにかけ、全体に火が通ったらお皿にうつして鰹節をかければ完成♪

f:id:nu_san:20190623183340j:image

ピーマン好きにはたまりません(*^^*)♪

 

 

おまけ。

今日は家に帰ってすぐくらいから土砂降り。

傘を持ってなかったので危なかったです^^;

このまま高知も梅雨入りかな?

相変わらず雨が降ると妻が外に遊びに行こうとするので困っています。笑

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!