【誰でも作れる】簡単お手軽料理

スヌーピー 好きな妻のことが大好きな調理師の夫が毎日作るお家ご飯を紹介しています♪

【豚肉のガーリック炒め】

夏バテをニンニクで吹き飛ばせ!

f:id:nu_san:20190620190706j:image

〜材料〜

・豚肉                 200g

・にんにく          3かけ

・唐辛子輪切り   適量

・塩胡椒              適量

 

〜作り方〜

①にんにくを薄切りにする。豚肉も好みの大きさに切っておく。

②フライパンに多めに油をいれて、にんにくを揚げ焼きにして一度取り出して軽く塩をふる。

f:id:nu_san:20190620185914j:image

③にんにくを炒めた油で豚肉を炒めて、塩胡椒を入れる。(味付けは塩胡椒だけなので、気持ち多めに入れるのがおススメです♪)

④豚肉に火が通ったら輪切り唐辛子をお好みで入れて、軽く炒めたらお皿にうつす。上からにんにくをかけたら完成♪

f:id:nu_san:20190620190306j:image

スタミナをつけたい時などにおススメです♪

ただ、デートの前とかは控えた方がいいかもです笑

 

 

おまけ。

今日でちょうど結婚式まであと1ヶ月!

妻は今日からダイエットをするそうです笑

実は自分も結婚式に向けてダイエットしてたんですけどね笑

現時点で5キロほど減ったので私はもういいかなって感じです♪

妻はもともと痩せてるので、体調壊さない程度にしてほしいですね^^;

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!